美容 求人 医師 求人 Hematuria - SSD移設に苦労しますた

Hematuria

たぶん2013年ぐらいまでに終わるかもサイトwww

Articles



SSD移設に苦労しますた

【今日の一押し】
日本 ブラジルに0-4で完敗 初勝利ならず=詳細スポーツナビより
なめてたな、どっか私含めてたぶんだけどみんなブラジルなめてたと思う。フランスに勝っちゃったからな・・・
これでいい感じに引き締められたっしょ。
それにしても、ブラジルの決定力ハンパねぇな

久々ですが、日本代表VSフランス代表のレビュー  - pal-9999の日記MOON CHRONICLEより
これ読んだだけでサッカー通間違いなしだわwww

【2ちゃん系
iPS森口「やっぱ研究者辞めるのを止める(`・ω・´)」【2ch】ニュー速クオリティより
もう好きにしてくれww

女が嫌いなAKBメンバーランキングwwwww情報屋さん。より
女子じゃないけど、納得できてしまうわw

★『エウレカセブンAO』吉田健一氏が描いた大人レントン&アネモネ絵が面白いw駿河電力/スク水.jpより
これいいな

Youtubeが再生回数から視聴時間を重視するようにした途端、PSYが消滅する痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログより
まぁ、国を挙げての作戦だしな。毎回全部視聴はしてないだろ

【画像あり】金子一馬デザインの「天使・大天使」まとめ アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログより
やっぱこの人じゃないとなぁ~
真ん中下のボードに乗ってるのはヤマオカだ!南条君の・・・・・(´;ω;`)ブワ

全巻集めて後悔した漫画働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより
天上天下は後悔した

結婚式高すぎワロタwwwあいつらヤクザかwww暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログより
ホント、高いよなぁ~・・・・今選定中ですw

すごい発券したった!sonyのvaioってあるだろヴィブロ - ライブドアブログより
たしかにwwwwwwwwwwwwwwww
これは気づかなかったわ


【情報・ネタ】
津波「対処可能だった」 東電、不作為認めるTBN -Today's Best News-より
人災人災

超キモチイイ! 4,000円ほどで入浴タイムを劇的に快適にする方法ugNews.netより
そこまで変るものなのか!!

海岸に流れ着いた巨大な青目玉、正体が判明 米フロリダ州CNNより
正体わかるとなぁ(^ω^;)

ジェットバス付き水中自転車で運動すればより効果的なエクササイズになる、というアイデアの「Fit Wet」GIGAZINE(ギガジン) - ファミマ史上最高のチキン「プレミアムチキン」は肉、衣のレベルが高まって上品さを感じさせる味より
こういうのやってみてぇな

新橋、秋葉原、六本木が! 東京のいろんな駅が「笑い男」にジャックされた!◆めっつぉ - Intermezzo スクエニ&デジタルニュースより
まぁ、パチだな
でも、パチマネーで続編できるかも。最近はそういう流れができつつある

【衝撃】約26%の人は手にう○こがついてるらしいはちま起稿より
菌ねw
ウンコそのまま付いてたら人間を疑うわw

■“遠隔操作ウイルス”作者の犯行声明か、TBSに「私が真犯人です」とのメール EARL.BOXより
やるなぁ~、スーパーハカー

■ このCM、一発撮りしています楽画喜堂より
これはよく考えられて作ってる
それにしても、1発OKとはね


【映画】
『エクスペンダブルズ2』★前田有一の超映画批評★より
面白そう!これは見に行きたい

映画『96時間/リベンジ』予告編 - YouTubeイレギュラーエレクトロンより
こっちも最高に面白そう!
1はとりあえず言うこと聞かない娘にブチギレそうだったけど、リーアムかっこよすぎたw


【漫画・本】
「ONE PIECE」 ヴェルゴが非能力者である事の重要性痕跡症候群より
でも、やっぱりやられ役ではあるけどな


【ゲーム】
■ドラクエ10で撮影されたおもしろ写真&綺麗な写真まとめ:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::より
こういうのいいね(゚Д゚)

ゲーム質問状 :「バイオハザード6」 コンセプトは「群像劇」と「変化」 あっとランダムblogより
ジェイクEP3中。今のところだが相変わらずQTEうぜぇw
レオン編はゾンビ、クリスとジェイクはギアーズとかそっちの世界だな・・・・ジェイクはちと趣向ちがうのが救いか

『ペルソナ5』、開発は進行中!「時期がきたら情報を公開するので期待してください」 オレ的ゲーム速報@刃より
学園モノ(コミュの奴)だけはやめてくれ!!!

【管理人のどうでもいい話&コメント返信】
SSD早いね
やっぱ早い。起動っていうかSSDに読みにいったりする時間がHDDなんかと比べ物にならない

intelの公式のクローン化で移行した。
RamDiskのトラップにものの見事にはまったけどね・・・
なんだよ、相性悪くて100%ブルースクリーンになるって

検索しなかったら一生はまって、しまいにはWindowsのインスコからやろうかと考えてたぐらいだわ

なんだかなぁ~


続きでどうやってやったか書くわ
ではでは




> >運転免許条件を緩和しろ
> これつまり『万引きしちゃうのは値段が高いせい。だから安くしろ』っつってるのと同じだよなあ…。
> それはそうと、人生の墓…再スタートに向けて仕事ガンバレよー。
⇒うーっす!
まぁ、墓場・・・・そう思うかどうかはこれからしだいだ!
個人的にはそんなこと意外と思わないんだよね。まだ結婚したわけじゃないけど




んでやり方。

私の構成

HDD-A:Cドラ300G、Dドラ1200G
HDD-B:Zドラ1500G

って初期構成でSSD120GをCドラ用にと考えたわけ。


まずまず成功例をきちっと書きます

1.HDD-Aを整理(トータルでSSDの容量以下にすること。データ別のところにバックアップ)
2.Intel Data Migration Softwareを起動
 (初期起動時にチェック入るけどここでRamDiskがインストールされてるとブルースクリーン)
3.SSDにコピー
4.再起動時にBiosでSSDを優先にする
5.起動後、Dドラを別に作りそこへバックアップしたファイルをリストアし再起動
6.できあがり!


こんなん。


詳細書くと

まずDドラのファイルを根こそぎバックアップ
バックアップはBunBackupを利用。というか、これはもともとやってたから楽チンだった。
基本的にはDドラの中身を丸ごとZドラにバックアップ


んで、バックアップ終わったら、intelのSSD買うと利用できるIntel Data Migration Softwareを利用

これでやろうと思ったんだけど、どうやらHDD-Aを丸ごとSSDにって感じのソフトみたい。
イメージとしてHDD-AのCドラのみをSSDにしてくれるものだと思ってたんだが、大間違いだった・・・


なので、ここでバックアップとったのでDドラフォーマット
結果的にこれで私のはSSDよりもHDD-A(Cドラのみになるけど)の容量が小さくなった。


もし、ここでRamDiskインストールしてる人はアンインストール必須!!!!!
じゃないとブルースクリーンが次の工程で100%入る

しかも、ブルースクリーンから再起動で立ち上がるともうIntel Data Migration Softwareが起動しなくなるというねwwww
さらにさらにアンインストールしようとすると、できねぇ言われる始末だからねwww

詳しくはココより見るといいよ



それで再度Intel Data Migration Softwareを起動でコピー

※実はここであせったが、ブロンプト画面的なのでコピーするようだけど
 なぜか私のBENQモニターだと文字が全部上にまとめられてわけわかめ状態だったw
 

とりあえず、終わったら何かキーボタン押すと再起動します。

それでBios設定でSSDを優先にして終わり。
これで次の起動時にSSDの爆速を体験できる!!!!


これが終わるとあとは最後の仕上げ。
Zドラにバックアップとってたファイルを元に戻さないと、Dドラにインスコとかしてたファイルが読み込めない状態になってるわけ
なので、SSD起動したら次はそれをリストア
私は、HDD-Aを再フォーマットして1500Gのブランク状態にして、それを丸ごとDドラ設定にして、リストアの場所にした。

リストアが正常にできたら、再起動

次にあがってくると、本当に最初の状態になります。
変ってるところは、CドラがSSDになってるという状態だけ!!!!






とまぁこんな感じだけど、ここにたどり着くまでが長かったぁ~ww


・EASEUS Partition Master 4.1.1 Home Edition
・EaseUS Disk Copy

の2つがそもそもHDD⇒SSD移行のやり玉に上がってたから、そっちを試してみたんだけど、どうあがいてもできなかった・・・
メンドイ人でここ見てて、さらに私のような退避のHDD持ってたりするならintelのSSDをお勧めするわ

上記の2つが出来なかった理由はいまいち判明してないけど、個人的にはCドラとは別に自動でできてた、「システムで予約済み」っていう領域のせいじゃないかと思ってる。

なんかできなかったソフトを利用すると、大体がドライブ設定時にこの「システムで予約済み」って領域のチェックができないんだよね・・・・・
じゃぁ、そもそもコイツいらないんじゃね?って思うと、なんかそうでもないような感じが・・・

何回もチャレンジしたけど、結果的にデータのコピーは出来てるようだけど(仕様容量から推測)、Biosの次のBootで失敗しちゃう



結果オーライだったけど、ホントintelはいってる買って正解でした
今回は最終的にうまく言ったけど、SSDにしようと思ってる人は一度ネットやら想定できそうなことを考えてから購入したほうがいいと思う。


頑張れ

トラックバックURL

http://ageagevip.blog50.fc2.com/tb.php/1951-a4bf66af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: SSD移設に苦労しますた

うちは自作する時に組み込んだからそんな苦労はしなかったww
ご苦労さまです
しかし今SSDやっすいよねー
買った当時14,000円だったは・・・・

  • 20121017
  • 暇人さん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: SSD移設に苦労しますた

>ブラジル戦 
負けたけどフランス戦よりなぜかスカっとしたぜ!

日本なんてまだまだって思ったんじゃないか?
選手だけじゃなく見てる方も。
慢心しないでもらいたいもんね。

  • 20121017
  • httt ♦qx6UTKxA
  • URL
  • 編集 ]

やっと一人暮らしが落ち着いてきたんだが、これ買っとけば捗るよってアイテムなんかあるー?

  • 20121018
  • 暇人さん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
